SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

マジスパ、ポケセン、そして引き継ぎ

本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!

辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いのでその1つ下の悶絶にしてみました!

でおなじみの下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!

虚空

(このテーブル全員虚空)

†今回の虚空戦士†

赤鹿 ともし ウェイパ D(とても後悔してた) #ミルホッグさん 第十(下書きの段階で@akasika_kさんに忘れられてた)

の6人?

これでPCL負け越し分のKP(通称:虚空ポイント)の消化ができました!(もちろん美味しかった)

食べ終わり次第ポケモンセンターメガトウキョーへ。浜松町から池袋に移転してからは行ったこと無いという人がほとんどでした。

メガトウキョー M2

…とある事情により、着いたらすぐに役員引き継ぎを行いました。


新代表

#ミルホッグさん

今年から@akasika_kさんの後をついで代表になった#ミルホッグさんです。

代表就任ということでSPLの看板のようになってしまうわけですが、こんな弱いポケモンをハンドルネームにするのはそろそろやめたいと思います。

来年度からは#メガガルーラさんとしてよろしくお願いします!!!!!

嘘です。

あとお知らせなんですが、SPLオフ(2/15開催予定、会場未定)の記事がそろそろ上がると思うのでちゃんと予定は空けておいてください!

新副代表①

ともし

同じ2年生のこてっちゃんがインフルエンザで今回のマジスパ会に欠席したため、繰り上がりで副代表その1に選ばれました。副代表というなんか文字だけ見たら責任ありそうな立場になって、あんまり弱いと示しがつかなそうなので、ツイート数を伸ばしていくとともに、レーティングバトルやオフでいい結果を残していきたいなと思っています。思ってはいます。まずは近くで開かれるWIXOSS PARTYで優勝したいですね。

とおふざけはこの辺にしておいて、最近(?)、自分も含めSPLの活動内でポケモンやらなくなってきたのでそこを少しは改善していきたいと思いますね。また、折角集まって活動しているので、個人ではできない部内戦や交流会ももっとできたらなと。PCLでももうちょいいい結果を残すことができるように働きかけていきたいですね。個人としては、さっきは冗談みたいに書いてしまいましたが、ポケモンの実力をつけていくことも頑張っていきたいです。けれども、一番は楽しくいけたらなと思います。SPL,ポケモンサークルの皆さん、広義SPL、またその他のポケモン好きな皆さん、よろしくお願いします。

(真面目に書きすぎたかなぁ?ホヒヒーーーーーーーーーー!)

新副代表②

あほぃ

副代表その2になったあほぃです。

前回の副代表に続きTCGおじさんになってお金を溶かしていきたいと思います。

よしなにおねがいします。


今回からは代表1匹+副代表2人の形をとることにしました!

前代表としては、この3人を中心にこれからもSPLを盛り上げていってほしいと思います。いろいろ大変なこともあるでしょうが、よろしくお願いします!

(ちなみに事情というのは、#ミルホッグさんには他に予定があり、買い物してから引き継ぎを行う時間が無かったからです。)

その後は店内見学しながら買い物→解散という流れ。

解散した後もSPLTCG部の人たちはカードショップに行ったりしてました。

以上でおわり。僕の代表、ヒカリさんの副代表もおわり。今までありがとうございました!