SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

日産SPL理科大交流会に参加しました!

暑さも厳しくなってきましたが皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?早くも夏バテ気味のゆぶねです。

7/12(日)に東京理科大学神楽坂キャンパスで行われた #日産SPL理科大交流会 について書いていきたいと思います。

今回の交流会では「日産ポケ」と「SPL」と「pokerikadai」の3団体が参加しました。

詳しくは日産ポケとpokerikadaiのブログをご覧ください。

日産ポケの活動日誌-日産SPL理科大交流会に参加しました!

ポケモン大好きクラブ理科大支部公式ブログ-第一回日産SPL理科大交流会

ブログのリンクも張ったし、も~いいでしょ(笑)終わりにしちゃおw

うっそぴょ~ん!

はい、それでは書いていきましょう。

 

会場についたらまずは自己紹介。

ぼくは「♨」という偽名を使用しましたが、ココアちゃんの夫美少女など、皆さん自らを偽ることなく自己紹介をしていて後ろめたい思いでした。

自己紹介の後はPCLと同じようにシングルダブルトリプルの三戦にそれぞれ代表者を出して対抗戦を行いました。

それぞれ1ポイントずつで、4戦目のじゃんけんに勝てば100ポイントです。すごい!

ぼくは日産ポケのしげりさんとのトリプルの試合に出場しました。

試合前のぼく「たぶんサーフィンでしょ。メタ張っちゃおw」

見せあい画面のぼく「えっその並び!?言うてレートで負けたことないっすよw」

威張る2連自傷を決められたぼく「…」

というわけで見事に負けました。この場を借りて運負け主張したいと思います。次当たったらぜってぇレート吸うからな!

その他には、やけに意識の高いオニゴーリや、あのダブルバトルでトップメタであるところのイルミーゼカラマネロの並び(ちなみに略称はイルミマネロ派とカラマネーゼ派があるようですが皆さんはどちら派でしょうか?ぼくはイルミマネロ派です。)が使われたりと大盛り上がりでした。

対抗戦は4戦目のじゃんけんの結果、pokerikadaiに102-1で勝利、日産ポケに1-102で敗北してしまいました。

埼玉大学競技じゃんけんサークルであるSPLの名に懸けて是非とも勝ちたかったですが、残念ですね。

そのあとはスイスドロー形式でマルチ大会を行いました。

ぼくはpokerikadaiのらんたさんとチーム ナンとして挑みましたが初戦でアイへ怯みに屈し敗戦。

しかしその後2連勝することができ、10チーム中5位という結果でした。

優勝は、チーム #ミルホッグZEN でした。おめでとうございます!

すべてのイベントが終了した後は帰宅組と2次会組に分かれて行動しました。

2次会はあのサイゼリヤで行われました。リーズナブルな値段本格的なイタリアンを食べることができる。最高ですね。

6-6-4に分かれて座り、各自本格イタリアンに舌鼓を打ったり、おしゃべりをしたり、Twitterをしたり、ツイッターをしたり、ついったーをしたりしました。とても楽しかったですね!

そのあとはそれぞれ解散。3次会でカラオケに行った人もいたそうですね。

というわけで今回の #日産SPL理科大交流会 は以上です。こういった交流会はいいものですね。

第二回日産SPL理科大交流会も開催されるといいなと思います。

最後になりますが、日産ポケの皆さん、pokerikadaiの皆さんありがとうございました!