SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポケサー一年生大会(ポ一)

 こんにちは、1年のびどぅんです。先週の1/10~1/11にかけて当サークル1年のとまとが開催したポケサー一年生大会(通称ポ一)が決行されましたので、その簡単なレポ記事とさせていただきます。大会の詳しい内容は下記のポ一ブログを参照してください。

 ポ一大会ブログリンク→http://po1234taikai.hatenablog.com/entry/2015/01/12/232115

 

 どうでもいいがアイコンが卵なのは面白味が無い、何か描こうな。

 大会は一日目シングル、二日目ダブルの日程で行われ予選リーグと決勝トーナメントに分かれていました。二日合わせて合計58人の各大学ポケサー一年生が参加しました。(すごい!)

 筆者(びどぅん)はダブルの部に出場しましたが、見事に全敗しました。部内トリプルでも部内ジムパ大会でも全敗だったし引退した方がいいかもしれない。

 優勝はシングルの部はきゅーぽけのゆきさん、ダブルの部は理科大のptrstさんでした。SPLは誰も決勝に上がっていませんでしたね。流石日本一ポケモンやってないポケサーだけあるなぁ。(自分が言えた義理ではないが)

 

 結果はともかくSPL的には各ポケサーと新たなつながりもできたみたいなので大変よかったです。僕からもポ一参加者一同にこの場を借りてお礼を申し上げます。(終始ツイキャスでホヒホヒ言い続けたせいでSPLの外部からの認識がホヒサーになってしまった感は否めない)来年度には一期上の先輩方にならいポニオフが企画される模様ですね。ポ一大会→ポニオフの流れが広まることによってポケサー前回の活気がみられるようになればとてもよいことなように思えました。

 

                                                                お わ り