SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【SV初開催】新ポケ縛り部内戦結果発表

おはこんハロチャオ~。SPL1年のfuluです。
この記事は12月19日に行なわれたSV初の部内戦の結果報告です。
最後までぜひ読んでいってください!

レギュレーション

対戦ルール

 3VS3のシングルバトル。予選では2リーグの総当たり戦を行ない、上位2名が決勝トーナメントに進出する。なお、同点の場合は直接対決の結果を基にする。

使用可能ポケモン

 ポケットモンスター スカーレット・バイオレットで登場もしくは新たな進化を得たポケモンのみ使用可能。ただし、伝説やパラドックスポケモンをはじめとした準伝説は使用不可。

参加者と使用ポケモン

よしたか

ケイ

はるかす

fulu

ジェントリ

トウヤ

ベラカスのテラスタイプ ノーマル→エスパー
みやび

RS

ジョー

部内戦結果

まずは予選リーグの結果です。


予選の結果、第1リーグからはジェントリさんとトウヤくんが、第2リーグからはよしたかさんとはるかすさんが決勝進出となりました!
それでは気になる決勝トーナメントの結果です!
優勝はよしたかさんです。おめでとうございます!

KP表


錚々たるポケモンの中にナミイルカ!?
 果たして、イルカマンではなくナミイルカであることに気が付いた人はいたのだろうか?

まとめ

 今回は、剣盾からSVに移り初めての部内戦でした。まだ発売して間もないためか、同じポケモンでも型が違かったり、パーティが被るということもあまりなかった印象でした。しかし、特定のポケモンが多く使われていたため、次回の部内戦は今回KPが多かったポケモンは使用禁止にするなんてどうでしょうか?(笑)
 ということで、最後までご精読いただきありがとうございました!

お知らせ

第13回SPLオフ開催決定!
2023年3月11日土曜日、第13回SPLオフの開催が決まりました!続報をお楽しみに!