SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【多彩】『サイドン絶対選出2on2』結果発表

 おはこんハロチャオ。SPLのよしたかです。

 突然ですが、SPLと聞いて思いうかぶポケモンとは何でしょう。
 そうです。ドリルポケモンサイドン』ですよね。

 SPLのアイコンにもなっているこのポケモンをSPL員がうまく扱えないわけがない。ということで『サイドン絶対選出 2on2』を開催することにしました。
 SPLイチのサイドニストの称号は誰の手に―?

レギュレーション

【日時】

西暦2022年10月17日(月)

【対戦形式】

ダブルバトルで2~6体のポケモンから2匹選んでそのうち1体はサイドンにする。6体のうちサイドンは何体入れてもよい。

【使用可能ポケモン

ランクバトルシリーズ9で使用できるポケモン(剣盾で解禁されているポケモンのうち禁止級伝説・幻を除いたすべてのポケモン)

結果


優勝は1年生のりょうたくんでした。おめでとう!

優勝構築


 サイドンのとくせい『ひらいしん』によってひこうタイプのポケモンと相性がいいですね。特にテッカグヤは弱点がほのお・でんきタイプと2つしかないうえにほのおタイプに対してはサイドンで弱点がつけるため、いい補完関係になってます。

構築(集計分)

ジェントリくん

Mnくん

いずみくん

じょーくん

よしたか

ケイくん

KP表(集計分)


サイドン、圧倒的1位。

まとめ

 今回はSPLの象徴といえるサイドンの絶対選出というニッチな大会でしたが、参加者が8人もいて驚きました。みんな参加してくれてありがとう!初代のポケモンらしく技のデパートといった感じでいろんな型のサイドンがいて面白かったです。
 また、サークルの交流会でそれぞれのサークルのマスコットポケモン絶対選出2on2があったら楽しいかもと思いました。
 ということで本日はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お知らせ

11/25(金)~11/27(日) に埼玉大学のむつめ祭にてSPLが出店します!ぜひお越しください。
saipoke.hatenablog.com