SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第6回がるぽけ。に参加してきました!

ポケモンサークルに興味あるけど、女の子っているのかな・・・?」

「色々な人とポケモンのお話ししてみたい!」


そう思っている新入生の女の子たち、まずはぜひこの記事を読んでみてください!!



皆さんこんばんはお久しぶりです、アミンです!


今回は2月22日(は?)にポケモンサークルに所属している女子の交流会、がるぽけ。の参加記事になります。

普段は周りに男子ばかりのポサ女子ですが、今回は参加者は女の子だけ!私も待ち通しにしてました。



SPLからは私と3年生のスズさんが参加予定でしたが、スズさんは当日に体調を崩してしまい・・・

ということで、私は†ぼっち参戦†することになりました。


迎えた当日、会場は明治大学の和泉キャンパス。

教室のある7階へ上がるのに職員用エレベーターを使ってしまうというお茶目なミスをしましたが、無事到着してがるぽけ。がスタートしました!


twitter.com

ぽけっちのちおこちゃんが描いてくれた名札。マホイップ可愛い!


まず最初に行われたのは、各サークルの紹介!

各自紹介用パワーポイントを作成し、それを用いて行うものでした。


普段はあまり知れない他大学のサークルの雰囲気や行事、㊙情報などをたくさん知ることが出来てとても楽しかったです♪






午前中のメイン企画は、クイズ大会!

4~5人でチームを作り、協力していくというものなのですが、なんとそのチーム分けは配られた名札の色分けで決まっていたのです!すごい!


こんなクイズが出されたりしました↓

twitter.com


ほかにもアニポケのサトシの歴代手持ちをなるべく多く答えさせたり、クイズ中に出て来た登場したマホイップの数を答えたり・・・

「あー!!」となる面白い問題が多かったです!

奥深い問題をたくさん考えてくれた運営の皆さん、凄すぎる・・・



ちなみに私はほとんど答えられませんでした



お昼休憩を挟み、午後に行われたのはあまえんぼマルチ!!

わざ「あまえる」を覚えることが出来るポケモンを用いて行うマルチバトルです。

twitter.com



私は誰とペアを組んだかというと・・・






てうぽけの朽木さんとポケカしてました(なんで??????)

実は私、スイッチ持ってないんです()


ということで、マルチの方は見学しつつポケカしてました。

皆さん色々なポケモンを使って激しいバトルをくりひろげていました!


見事優勝したのはもちさんおれおさんペアでした!おめでとうございます!!!


その後は2次会の時間まで1時間ほど時間があったのでたくさんの人とポケカしたり、ガールズトークに花を咲かせました!

そして最後に集合写真を撮影!!!

twitter.com



次回は春頃開催するそうなので、是非また参加したいですね!!



そして第2のメインイベント、2次会!!!

twitter.com


普段あまり話せない同期の女の子とたくさん話したりしゃぶしゃぶをたくさん食べて大満足でした。

そして最後は主催のすてらさんによる一本締めで解散しました!



簡単ですが、今回はこのあたりで終わりにします!


運営の皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!

次回以降もよろしくお願いします♪


そしてポケモンサークルに少しでも興味がある新入生の皆さん。

ポケモンサークルには女の子もいますし、普段の活動でもみんなで仲良く遊んでいるので、 是非私たちと楽しいポケモンライフをおくりましょう!



おしまい