SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

新歓についてのお知らせ

新2年生のearthです!

現在、新型コロナウイルスによる影響で通常の新歓が出来ない状態にあります。そこでSPLではオンラインで新歓を行うことにいたしました。

新一年生はもちろん在校生の方でも気軽に参加してください!

【2020年4月14日追記】
本記事の最後に、入部手続き方法を記載しました。
特に、どんな雰囲気のサークルか興味がある方や実際にサークル員として活動したい方にぜひ読んでいただければと思います!


オンライン新歓の参加の仕方

SPLではslackというものを使って連絡を取っています。ですので新歓もslackを中心に行いたいと思います。

slackについては詳しく書かれているものがあると思うのでそちらを見ていただけばと思います。

初めて使う人はslackのアプリをダウンロードすると便利です。

join.slack.com


まずはこちらのリンクの先でメールアドレス等を入力してください。

名前が聞かれるかと思いますがハンドルネームがあればそちらを、なければ本名を入れていただければと思います。

今後の新歓日程などについてはslackやこちらのブログ、Twitterで更新していきますので是非気軽にご参加ください!


そして早速4月26日に新歓大会としてソードシールドを用いたシングルバトルの大会を開催いたします!

saipoke.hatenablog.com


大会の参加にはTwitterのIDが必要なので、Twitterをやっていない人はこれを機に始めてみてください!


そしてここからはSPLがどんなサークルか分からない人のために、普段の活動についても書いていこうと思います!

普段の活動について

普段は第一食堂や和室などでポケモンカードやゲームの対戦、ポケモンポケモン以外についても話したりしてます!

それ以外の特別活動については

サークルの中で部内戦を行ったり
saipoke.hatenablog.com


他大学のポケモンサークルの方々と交流会をしたり
saipoke.hatenablog.com

saipoke.hatenablog.com


自分たちでシングル、ダブルのオフ会を主催したりなどをしています。
saipoke.hatenablog.com


SPLが気になった方やポケモンが好きだという方は気軽にご参加ください!

入部手続き方法(2020年4月14日更新NEW!

1.埼玉大学公認ポケモンサークル新歓SlackのURL(join.slack.com)から「SPL 新歓2020」に参加する。(上記のオンライン新歓用のURLと同じところのものなので、どちらのURLからでも大丈夫です。)

2.本入部する意思が固まり次第、所属する上級生にその意思とともに、「名前」、「名前のフリガナ」、「学部学科」、「学籍番号」、「ハンドルネームもしくはゲーム内プレイヤー名」「TwitterIDやメールアドレス等の連絡先」を伝える。

3.上級生から埼玉大学公認ポケモンサークル公式Slackの招待用URLが送信されるので、そこに参加する。

以上で正式な手続きは終了です。毎月の活動日やイベントについては、この公式Slackを使って連絡しますのでこまめにチェックしてください。

【参考】
Saidai Pokemon Laboratoryについて
saipoke.hatenablog.com


新入生の皆さんと活動できる日を、サークル員一同お待ちしてます!