SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第50回星友祭 MPGシングル大会に参加しました

はじめまして、Saidai mario Party laboratory1年のそらりあです。

今回は明星大学さんのシングル大会に参加させて頂いたので感想などを書いていきます。

おいともし

おい

会場に着く前に同じ電車に乗れたMPGの1年生と話しながら道を教えて頂きました。

何も調べずに来てしまったので助かりました!ありがとうございます。

予選は素催眠を当てたり外したり当てたり当てたり当てたりして勝ち抜いて、予選での残数が上位2名であったので決勝トーナメントはシードからスタートでベスト8が確定しました。

☆決勝トーナメント2回戦

僕:ガルーラゲンガーオニゴーリ

グロウパンチから1匹目を突破。

捨てにいったターンで本来ガルーラが持っているはずの技を予想されて相手が交換 その為後続におんがえしが突き刺さり1撃。

残った相手の2匹目はオニゴーリで勝てるので気楽にガルーラを動かしつつそのまま突破。

メガかみくだくガルーラよりはかみつくガルーラのほうが強い 3-0

♡決勝トーナメント準決勝

僕:ボルトゲンガーオニゴーリ

初手いばるをしたら動かれてスカーフトリックされてはちゃめちゃdoing

仕方がないのでゲンガーバック ここで相手さんの2匹目と対面

みちづれで安全にメガ枠を奪って相手のパーティの相性を考えると相手の2匹ではガブリアスが重いので、そこから3匹目でポケモンを予想し、同時に相手の1匹目のポケモンはスカーフを失ったことで素早さが落ちていることを再確認。

これによりオニゴーリを投げていいタイミングだと思ったのでボルトの補助無しでオニゴーリの登場。

そのまま全抜き オニゴーリを投げてからは余程運が悪くなければ大丈夫だった。 2-0

♡決勝トーナメント決勝

対戦相手はORAS最高レート2255の方でした(家に帰ってから調べて分かりました 怯んでしまうので対戦前に知らなくてよかった)

僕:ボルトゲンガーガルーラ

会場のプロジェクターやモニターに映されどんな対戦が始まるのかとわくわく。

「「対戦よろしくお願いします!!」」 そんな声と共に繰り出られた初手はボルトロスvsボルトロス そして互いに何かを察して始まったのはいばる合戦。

僕のボルトロスが相手のボルトロスを突破したその時フーパEXの力で出てきたのはボルトロス

も~ダメでしょ(笑) 3匹目のボルトロス?が乱入し第2回SPLいばるオフの始まり。

相手のボルトロス?にいばられると確率はやっぱり確率で今度は2連自傷で相手にいばれず僕のボルトロスが倒されました。

2匹目にはガルーラを投げ、相手にでんじはを撒かれるものの行動し突破

2-1で出てきた最後のポケモンはガルーラでイーブンな相手

なんとか動き続けていらない場面で痺れたりしつつも突破 2-0

   という訳で

使用したパーティはガルガブゲンボルトスイクンゴーリです ガルーラはかみつく持ちでした

今回かなり怪しい勝ち方が多かったので優勝できたのは嬉しかったです、そしてとても楽しめる学祭でした!

明星大学の関係者さんを始め、対戦に参加してくれた方、また今回の学祭に顔を出してくれた皆さん大変ありがとうございました。


山に住んでいる悪い #ミルホッグさん が、明星大学にやって来ました。

#ミルホッグさん がほっペをふくらませて、フーッと挨拶したら、部屋はバラバラにふき飛んでしまいました。

対戦後は予選の対戦相手の方とダブルバトルをしたり、#ミルホッグさんのトリプルバトルを見たりしていました

その後は中央大学に向かいました。

ローテーションバトルのフレ戦をプロジェクター越しにした #ミルホッグさん はエアスラキッスを使ってしまい会場から消されてしまいました。


同じ時期にトリプルチーム戦にも参加しました。 参加者の皆さん本当にありがとうございました。

(^o^)