SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【始まる新時代】第13回SPLオフ総括

皆の者~おはこんハロチャオ!SPL代表のMnです。本記事は2023年3月11日(土)に行われた第13回SPLオフの結果記事となります。今回は「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」を用いての初のSPLオフでシングル45人、ダブル33人、見学6人、運営4人の計88人に参加していただきました。皆さんご参加いただきありがとうございました!


シングル部門結果

1位 かがなさん
PT名:鉢巻きセグレイブ
セグレイブ・ハバタクカミ・カバルドン・アーマーガア・マリルリ・テツノドクガ

2位 Tonさん
PT名:うおおおお 
ハバタクカミ・イダイナキバ・ジバコイル・セグレイブ・ヘイラッシャ・カイリュー

3位 ソラノぽけさん
PT名:ウルトラパモさんアタック
パーモット・ガブリアス・ハバタクカミ・テツノドクガ・ヘイラッシャ・ドドゲザン

4位 りょさん
PT名:地割れキョジ重すぎ
コノヨザル・ウルガモスロトムW・セグレイブ・ハバタクカミ・テツノツツミ

ダブル部門結果

1位 あぺるさん
PT名:もらいもの
コータス・ハバタクカミ・イエッサン♀・グレンアルマ・イダイナキバ・クレッフィ

2位 ともしさん
PT名:冰剣の小林が追風を統べる
ファイアロー・イダイナキバ・アラブルタケ・ハバタクカミ・テツノツツミ・セグレイブ

3位 grandさん
PT名:なし
トドロクツキ・ハバタクカミ・テツノツツミ・ヤミカラス・グレンアルマ・イエッサン♀

4位 コレトーさん
PT名:なし
ファイアロー・ハバタクカミ・テツノツツミ・アラブルタケ・セグレイブ・イダイナキバ

全敗厨結果

シングル部門

ノルムさん
PT名:Hyou先生のイチオシ
カバルドン・サーフゴー・テツノツツミ・カイリュー・テツノドクガ・ミミッキュ

ダブル部門

ミルミルさん
PT名:当日0時半に構築見つけました
ヘイラッシャ・シャリタツ・ハバタクカミ・テツノドクガ・バンギラスルガルガン

予選結果(敬称略)

シングル

ヒメグマグループ

ウソッキーグループ

ムウマージグループ

ケケンカ二グループ

ムクホークグループ

ストリンダーグループ

フラージェスグループ

チルタリスグループ

ダブル

ガケガ二グループ

ミミズズグループ

オトシドリグループ

イダイナキバグループ

テツノワダチグループ

ヘイラッシャグループ

決勝トーナメント(敬称略)

シングル


ダブル

全敗厨トーナメント(敬称略)

シングル


ダブル

KP

シングル


ダブル

会計

名札

今回の名札も前回に続いてSPLのはるかすさんに書いていただきました。ナンジャモ可愛すぎる...素敵な名札ありがとうございました!

終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。運営ということで参加者の皆さんと交流する時間があまりなかったことは残念ですが少ない時間の中でもみなさんとポケカやお喋りができてとても楽しい1日でした!
改めまして第13回SPLオフにご参加いただき誠にありがとうございました。今回のオフが無事に終えられたのはSPLのみんなの協力は勿論、参加者の皆さんのご協力があってのことだと思います。本当にありがとうございました!
最後に閉会式で何か忘れてるのでは?と思った方もいるでしょう。そうです!恥ずかしながら私、緊張のあまり閉会式の締めで''あれ''をやるのを忘れていました...第14回では忘れず閉会式でやるのでよろしくお願いします!ということで...

第13回SPLオフお疲れ様でスター!!!