SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【いざパルデアへ!!!】第13回SPLオフ参加募集要項

みんな~おはこんハロチャオ~!SPL代表のMnです。
ポケットモンスタースカーレット/バイオレットの発売から2か月半、対戦の準備も整い新要素テラスタルの理解も深まってきた頃ではないでしょうか?ということで第13回SPLオフ」開催をここに宣言します!!!
SPLオフ初代SV最強を決めましょう!

※なお新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて延期となる可能性があります。

概要

主催 SPLのみんな
日時 2023年3月11日(土曜日) 10:00~20:00
会場 さいたま市文化センター大集会室
前回(第12回)と会場が異なります。
アクセス アクセス方法
ルール シングル /ダブル
定員 シングル48人、ダブル48人、見学枠はシングルとダブルの参加枠の余りを見て検討します
参加費 600円
持ち物 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット / switch / 充電器/筆記用具

タイムテーブル

10:00~ 受付
10:30~ 自己紹介、諸注意、PT入力
11:30~ 予選 (昼休憩の時間を含む)
15:30~ 決勝トーナメント、全敗厨トーナメント
19:00~ 片付け、解散
20:00 完全撤収

大会形式

予選 ブロックごとに総当たり戦
決勝T 予選上位者(2名)によるシングルイリミネーション形式
全敗厨 予選最下位によるシングルイリミネーション形式 ※負け進み

対戦要項

対戦のルールはランクマッチシリーズ2(パラドックスポケモン使用可能・準伝説使用不可)で対戦を行います。円滑な大会進行のために事前にルールのダウンロードをよろしくお願いします。

<シングルバトル・ダブルの対戦準備>
・対戦は『ポケポータル』→『通信対戦』→『パスワード』をお互い同じものを入力→『シングルバトル/ダブルバトル』→『ルール後日追記』を選択して行います。

・レンタルチームを使用して対戦を行うことを可能とします。

・予選順位決定方法は、勝率→直接対決→オポネント→じゃんけん ※残数は関係なし



対戦に関する注意事項

・対戦開始後の個体、技、努力値、持ち物などの変更は禁止。
・改造など非正規の手段で入手したポケモン、持ち物の使用は禁止。
・電子機器や書籍によって、対戦中にポケモンについて調べることは禁止。電卓の使用は可。
・時間切れによる勝利を目的とした意図的な遅延行為は禁止。
・互いに突破手段がないなどの理由で対戦に時間がかかる場合は運営を呼ぶこと。
・その他対戦相手の迷惑となる行為の禁止。特に大声や物に当たるなど行為は会場の他の利用者の方にも迷惑となるのでひどい場合は失格とする場合があります。
・大会中に不正が発覚した場合は、それまでの戦績にかかわらず、全試合負け扱いになりますのでご注意ください。

その他の注意事項

・会場の電源の個数は限られています。あらかじめswitchの充電をフルにし、お持ちの方はモバイルバッテリーを持ってきてください。
・参加費はなるべくお釣りが出ないように準備をお願いします。
・過去に改造やオフ会での迷惑行為など不適切な行為をしたことがある方は参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

参加者へのお願い(※重要事項

・万一にクラスターが発生した際,連絡を取らせていただくため,個人情報シートを記入していただけるようお願いします。
マスクの着用並びにソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
・入退場時や昼食休憩時など、こまめに手洗いうがいをするようお願いします。
・当日、各自家で検温をし、 37.5 ℃ 以上の方は参加を控えさせていただきます。
・会場では消毒液や除菌シートなどを用意してありますので、手指や使用になられたテーブル等の消毒をこまめにお願いします。
・熱や咳など、少しでも体調不良を感じましたら、無理せず参加を控えていただきますよう、よろしくお願いします。 

二次会

今回、二次会は新型コロナウイルス感染拡大の恐れが大きいと判断したため中止となります。 申し訳ございません。

参加申請一般公募は2月6日(月)よりスタート

申請期間 SPL員: 2023年1月30日(月)21:00~2023年2月6日(月)21:00
一般公募: 2023年2月6日(月)21:00~2023年3月7日(火)21:00
見学枠:2023年2月20日(月)21:00~2023年3月7日(火)21:00
キャンセル期間  新型コロナウイルスにより皆様の都合が急変することも踏まえ、キャンセル期間は設けません。
申請方法 下記リンク先のフォームに必要事項を記入して送信する。
docs.google.com

参加申請に関する注意事項

  • 参加申請の日程について一般公募のはじめの2週間はシングルとダブルの申請を行い、2/20(月)以降はシングルとダブルの参加申請の空いている枠を一部見学枠とし、シングルとダブルの参加申請と並行して見学枠の参加申請を受け付けます。
  • 参加申請をする際のTwitterアカウントはSPL(@SaidaiPokemon2)からDMを受け取ることができるものを記入し、オフ終了までの間それを保つようにしてください。そうでない申請は無効となります。
  • 連絡に使用するTwitterアカウントが変更となる場合は速やかにその旨を連絡してください。この記事のコメント欄、もしくはTwitterアカウント(@SaidaiPokemon2)にて受け付けます。
  • 参加キャンセルや申請区分の変更などあれば受け付けます。その場合この記事のコメント欄、もしくはTwitterアカウント(@SaidaiPokemon2)にて受け付けます。
  • 参加受付よりも前の申請は無効になりますのでご注意ください。
  • 皆様のご回答はこちらで確認できます。


皆様のご参加、そして熱い戦い心から楽しみにしてます!ポケモン全力で楽しみましょう!!!