SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【さらば剣盾】第12回SPLオフ総括

 こんにちは。SPL代表のよしたかです。2022年8月27日(土)に開催された第12回SPLオフの結果記事となります。今回は『ポケットモンスター ソード・シールド』を用いてシングルバトルはシリーズ9,ダブルバトルはシリーズ12で行われました。参加者数はシングル40名,ダブル33名,見学枠18名,運営2名の計93名に参加していただきました。ご来場いただきありがとうございました。

シングルの部

優勝 キチさん
PT名:ホウオウ極
リザードン エースバーン カイリュー ポリゴン2 ドヒドイデ ラグラージ

準優勝 モミジさん
PT名:擦りすぎたアーゴヨン
アーゴヨン ピクシー ドリュウズ ミミッキュ エースバーン ロトムW

3位 セレモンさん
PT名:ラグツルギ
カミツルギ ラグラージ サンダー カプ・レヒレ ガブリアス ウーラオス

4位 骸骨楽団と非リアさん
リーフィア グレイシア コータス カプ・コケコ ファイヤー(ガラル) ドリュウズ

ダブルの部

優勝 あすはさん
ルナアーラ リザードン ガオガエン オーロンゲ グラードン レジエレキ

準優勝 ユーカリさん
ザシアンK バドレックス白馬 ガオガエン イエッサン ゴリランダー レジエレキ

3位 (砂糖)(ふぇん)さん
PT名:さとちゃんず
メタモン パルキア トゲキッス ナットレイ ザシアンK ランドロス霊獣

4位 NoFaceさん
PT名:森槍・シュネーレーゲン
カイオーガ ガマゲロゲ バドレックス白馬 ガオガエン モロバレル オーロット

全敗厨

シングルの部 たーさん
PT名:8/27
ラティアス ランドロス霊獣 ウーラオスR カプ・レヒレ ミミッキュ サンダー

ダブルの部 ぱったんまてぃ さん
ジュラルドン フライゴン ギガイアス パルキア バクガメス バドレックス白馬

予選結果(敬称略)

シングルの部

サイドンブロック

クイタランブロック

タマタマブロック

アメタマブロック

タマザラシブロック

タマンタブロック

オタマロブロック

タマゲタケブロック

ダブルの部

オーダイルブロック

ドダイトスブロック

サダイジャブロック

ダイオウドウブロック

グライガーブロック

ヘイガ二ブロック

決勝トーナメント(敬称略)

シングルの部

ダブルの部

全敗厨トーナメント(敬称略)

シングルの部

ダブルの部

kp

シングルバトル

ダブルバトル

会計


名札

 今回の名札はSPLのはるかすくんが書いてくれました。ありがとう!

スペシャルサンクス

 ひよぽけのgrandさんからぬいぐるみの景品提供&試合解説をしていただきました。ありがとうございました!

最後に

 今回も他大のポサ員やOBOGの方々などたくさんの人と交流できて楽しかったです。今回も感染対策にご協力いただきありがとうございました。収集した個人情報につきましてはこちらで処分させていただきました。また,運営の段取りや実況など詰められるところは詰めてもっと良いオフになるように尽力します。
 繰り返しになりますが,ご参加いただきありがとうございました。

 次回はパルデア地方でお会いしましょう!