SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第13回ばしオフ!に参加しました!

【はじめに】
今回の記事はこちらの記事の内容や写真を多数用いております、ご了承ください。
参考及び引用元:第13回ばしオフ!結果記事 - クニタチシティ


どうも!SPL1年のなすてん(Twitter: @nasutenpkmn248 )です!

今回は2月16日に行われた一橋大学ポケモンサークル ばしポケ(Twitter: @Hit_PDC )さん主催のオフ会、通称「ばしオフ!」に参加させていただいた時の記事です!(いや記事上げるの遅いよ)


そしてご覧になっている方の中には「春からのサークルどうしようかな」「SPLに興味があるけどどんなところかな」と思っている方、いると思います。そんな方に向けてまず一言。

この記事、読み得ですよ( -`ω-)

f:id:SaidaiPokemon:20200306133651j:plain


さて今回のばしオフ!はなんと13回目の開催で、僕らSPL員だけでなく多くのポケモンサークルに所属する人と交流することが出来るとてもいいオフ会です。僕も(諸事情により)ばしオフ!初参加でとてもワクワクしていました!

ちなみに今回は僕ら含め60人以上もの参加者がいたそうで、これまでも多くの交流会に参加した僕自身も初めてお会いする方と親睦を深めることが出来ました!

ここで少し余談ですが、こういった交流会はばしオフ!の他にも多く行われています。SPL渉外を中心に積極的に交流会の企画・参加をしているので興味がある方はぜひ予定を開けて(これ大事)、気軽に参加してみましょう!!



そして、このオフ会のメインイベント、シングル大会とダブル大会に、戦闘民族(?)SPL員も参戦させていただきました!

ルールはポケットモンスターソードシールドを用いたランクマッチシーズン2準拠で、みんな思い思いのパーティで戦いました!

シングル大会には、

モスノウマホイップ大好き ユウラシアくん
剣(攻め)盾(受け)を使いこなす しーくえるさん
トリックルームに相手を誘う みるきーさん
ペンギンゴリラ動物園 なすてん

ダブル大会には、

いわなだれ ゆぶねさん

の計5名が参加しました!

各ブロック上位2名のみが決勝トーナメント進出という激闘の予選の結果…<シングル>
f:id:SaidaiPokemon:20200306134754p:plain

<ダブル>
f:id:SaidaiPokemon:20200306134812p:plain

シングル大会ではみるきーさんが、ダブル大会ではゆぶねさんが予選抜け達成しました!おめでとうございます!

すごい…!流石、鍛え方が違いますね(仕上がってるよぉ!)


そして来たる決勝トーナメント、各サークルの強者が集い、熾烈な戦いが繰り広げられました!
結果…<シングル本選>
f:id:SaidaiPokemon:20200306140535p:plain

<ダブル本選>
f:id:SaidaiPokemon:20200306140621p:plain

見事ゆぶねさんが本選4位を勝ち取りました!改めておめでとうございます!
いわなだれ神、お見事です。
f:id:SaidaiPokemon:20200306141652j:plain
(ベスト4以上の強者の写真です。一番左のワタッコを連れているのがゆぶねさん、鮮やかなサイドチェンジとても勉強になりました)



はい、ちなみに僕は予選で2-3で予選落ちしてしまいました。今回のばしオフ!のために育成した色違いコオリッポごめんよ…
f:id:SaidaiPokemon:20200306152305j:plain

ただ、この予選会で初対面した方とTwitterをフォローし合ったり、ご飯を一緒に食べに行ったりととても楽しい思い出を作ることが出来ました!!

また予選後、仲良くしてもらっている方だけでなく、初めてお会いした方ともポケモンカードして遊ぶこともでき、更なる交流の輪を広げることが出来ました!
やはり交流会はいいものですね。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
ポケモンが好きな人が集まると楽しいですね、何度でも行きたいです!
そしてこのような機会を作って頂いたばしポケのみなさん、ありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

そして、今回の記事を読んでSPLにちょっとでも興味を持った方、ぜひSPLの公式Twitter(@SaidaiPokemon)をフォローしてみましょう!
新歓の時期にはみんなで楽しめる企画を考えているので、お楽しみに!!

普段の活動などについての質問も受け付けているので、DMや質問箱で気軽に質問してくれると嬉しいです!


では、また皆さんに会えることを楽しみにしています!
なすてんでした、バイバーイ(@^^)/~~~