SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ものヒョイヒョイ出現アイテムの確率

活動記録やオフレポだけじゃなくて、たまには役に立つ(?)記事書いてみます。

秘密基地の仲間の得意技「ものヒョイヒョイ」ですが、各アイテムの確率が現時点で不明なので自ら検証してみました。

(既に誰かがまとめてたら無駄な努力になるので悲しい)

monohyoi.png

マスターボールは1%ってことでいいんじゃないでしょうかね。(残念ながら量産体制は整えられなかった)

ふしぎなアメよりもかいふくのくすり、げんきのかたまりの方が確立が低いというのは意外でした。

そしてヒモの多さ。

マスボ引けなくてもウロコの確率が高いので勝手に溜まっていきます。すごい!

実験回数は300回でやめようと思っていたのですが、気付いたら超えてたのできりのいい数字にしてみました。

今回の実験は1月後半~2月後半にかけて行いましたが、バレンタインデーにハートのウロコが異常に出るとかそんな現象はありませんでした。

おまけ

【ものヒョイヒョイ可能な仲間】

ノーマル 

無し

ブロンズから

オカルトマニア かいパンやろう ギタリスト じゅくがえり ミニスカート

シルバーから

アロマなおねえさん キャンプボーイ ピクニックガール やまおとこ

ゴールドから

おとなのおねえさん ニンジャごっこ

時間短縮+押しミス防止のためにブロンズ勢で統一するのがオススメです。

マスボワンチャン狙っていきましょう。

赤鹿