SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

比率バグ交流会に参加しました!

~帰り道にて~

私「じゃあお疲れ様です!」

ゆぶねさん「あ、アミンさん、交流会のブログ書いてね~」

私「それマ?」




・・・ということで、ブログを書くことになった一年のアミンといいます!

初めてブログを書くので読みづらさなどあるかと思いますが、最後までお付き合いください。




5月25日に行われた、ぽけっち(東京大学)さん、フラワーギフト(東京学芸大学)さん、てうぽけ(東京工科大学)さん、PTC(東邦大学)さん、UECポケモンだいすきクラブ電気通信大学)さんとの交流会、比率バグ交流会に参加しました!


f:id:SaidaiPokemon:20190525223919j:plain


なぜ「比率バグ交流会」という名前なのかというと、今回の交流会は約60名の方が参加したのですがなんとその半数がてうぽけさんだったのです・・・!すごい!

教室に入った瞬間のあの人数の多さには圧倒されましたね。





自己紹介をした後の最初の企画はお絵かきリレー

チームの先頭の人はランダムに選ばれたポケモンカードの絵を見てそれを覚え、どんどん次の人につなげていく、といったものでした。

エレキブルがオクタンになったり、カエンジシソルガレオと強そうなポケモンが並ぶ中、1チームだけヨーテリーと答えていたりと大盛り上がりでした。



・・・なになに、アミンの描いた絵が見たい?いいけど、みんなにはちょっぴり刺激が強いかも。じゃあ、覚悟してみてね。




ええ、知ってます。私が戦犯です。

同じチームだった方々、本当にすみませんでした・・・

他の人よりも上手いのもあったからセーフ





昼食休憩を挟み、同時進行で次に行われたのはシングル・ダブル・ポケモンカードの大会です!


私はシングルの方に出場しました。

実は私、4月から本格的に厳選や対戦を始めたのですが、今日使用したパーティは4体がSPLの先輩方からいただいたものなのです!

先輩方、本当にありがとうございました。


自分なりに色々調べ、「これで対戦相手を驚かせたらいいな~」と意気揚々と対戦に臨みました。


f:id:SaidaiPokemon:20190525232813j:plain


ボロボロでした。

かなりどうしようもない、欠陥構築でした。精進します。



そんなこんなで予選は抜けられなかったのですが、無事予選を抜けたSPL員の応援にまわりました。


f:id:SaidaiPokemon:20190525233343j:plain


なんとSPL員が3人も予選抜けしました!すごい!

交流会の決勝トーナメントで部内戦を始める、SPLとかいうサークル



1回戦のしーくえるさんVSほねっとくん、2回戦のあさおくんVSほねっとくんの試合、すごかったです。

お互い一歩も譲らない試合を繰り広げ、見事あさおくんが三位決定戦、ほねっとくんが決勝に進みました!


f:id:SaidaiPokemon:20190526092343j:plain


こちらが三位決定戦のお互いのパーティ。

試合の方ですが、フラワーギフトのジャスさんのフワライドがなんか知らない持ち物エレキシードを食べ防御が上がり、特性のかるわざにより素早さが二倍、そして一番苦しいちいさくなるをされてバトンタッチでエースへ受け継がれました。

なかなか攻撃も当たらず、あさおくんはここで惜しくも敗北。

三位決定戦を制したのはジャスさんでした!おめでとうございます!

私も予選でジャスさんと対戦したのですが為す術もなく倒されてしまいました。

すごく悔しかったので、今度からはバトンパに対抗できるようにパーティを作りたいと思います。




お次にスクリーンに投影されて行われたのは、ダブルの決勝戦

てうぽけのぱにゃんさんとSPLのリョウさんの対決でした。


f:id:SaidaiPokemon:20190526094426j:plain



f:id:SaidaiPokemon:20190526094917j:plain


伝説のポケモンが使用可能なウルトラシリーズルール準拠ということもあり、伝説のポケモンたちが一堂に会す光景は迫力満点でした。

優勝したのはぱにゃんさん、惜しくもリョウさんは準優勝となりました!おめでとうございます!




そして最後に行われたのは、シングルの決勝戦

フラワーギフトの田中抔さんとSPLのほねっとくんの対決です!


f:id:SaidaiPokemon:20190526100026j:plain


最後の最後までどちらが勝つかわからない、激アツな試合でした!

最後のきあいのタスキによりHP1で耐えたフェローチェガオガエンの対面、先制技のねこだましを持っていたガオガエンが勝ちました!

ということで、シングル優勝したのは田中抔さん、準優勝はほねっとくんとなりました!おめでとうございます!




カードの大会は、SPLからはゆぶねさんと一年生のユウラシアくんが出場しました。

私はそちらを見に行くことはできませんでしたが、真剣勝負そのもので雰囲気だけでもすごくかっこいいなと思いました。

優勝したのはてうぽけのもちパンさん、そして準優勝はぽけっちのtomokaさんでした!おめでとうございます!



これで交流会の全行程が終了しました。

初めての交流会でドキドキしながら会場に行きましたが、たくさんの人とお話しすることができて、とても嬉しかったです!

会場を提供してくださったフラワーギフトさん、運営をしてくださった渉外の皆さん、そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

次回以降の交流会でも、是非よろしくお願いします!





解散後、「オタク飯に行きたい!」と思ったのでSPLの人たちとUECポケモンだいすきクラブの方々、ぽけっちのゆらりさん、そしてフラワーギフトのあにゃさんと国分寺のラーメン屋さん、「宝華らぁめん」に行きました!



いつもTLで飯テロをしてくる某大学玄米オムライスサークルさんに対抗したかった





これにて記事は終了となります。

長ったらしくなってしまいましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!

おしまい