SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第3回SPLオン  結果記事

初めまして。SPL新2年のアガペーです。最近ポケカを初めて、汎用カードの価格に泣き、汎用性の高さに泣いています。

この度、2021年3月20日に開催された第3回SPLオンの結果記事を書かせていただきました。

 


今回は特殊ルールのシングルバトル、ダブルバトルで大会を行い、シングルバトルで9名、ダブルバトルで6名、合計15名の方に参加していただきました。
今大会はシリーズ8で使用可能な伝説に加えて、幻のポケモン使用可能のルールで開催させていただきました。

saipoke.hatenablog.com

シングルの部

優勝 SPL  ほねっとさん

 使用伝説:ボルケニオン

準優勝 やまぽけ  あつをさん

使用伝説:グラードン

3位 文理ポケ  メシアさん

使用伝説:メルメタル

4位 SPL  ヨシタカさん

使用伝説:ゼラオラ

ダブルの部

1位 MPK   ☆さん

使用伝説:カイオーガ

2位 ひよぽけ  grandさん

使用伝説:ザシアン

3位 SPL  アガペー 

使用伝説:ザシアン

4位 SPL  ティッシュさん

使用伝説:ザシアン

予選結果
シングルの部

Aブロック

f:id:SaidaiPokemon:20210416143305p:plain



最終順位は抽選で決定

Bブロック
f:id:SaidaiPokemon:20210416143647p:plain

ダブルの部

Cブロック
f:id:SaidaiPokemon:20210416144651p:plain
※オポネントにより、grandさん二位抜け。BO3の直接対決により、アガペー3位。

KP

シングルの部
f:id:SaidaiPokemon:20210419161637p:plain

採用ポケがかなりばらけていて、良き環境と言える気がしますね。

 

ダブルの部
f:id:SaidaiPokemon:20210419161759p:plain

追い風軸が一名だけで、ギミックやトリックルームメインのパーティが多い印象が見受けられました。バナコーが一名もいないのは、面白いですね。

終わりに
第3回SPLオンを開催することができて本当にうれしく思います。コロナの影響により、3回目のオンライン大会ではありましたが、前回大会とは違い、配信卓を用意することによって、準決勝、決勝を観戦することができて、参加者全員が楽しむことができたと思います。今大会に参加してくださった方、配信してくださった方、誠にありがとうございました。これからもSPL一同精進してまいりますので、SPLをよろしくお願いいたします。