SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

【ポサフェス初戦!】第14回SPLオフ総括

皆の者~おはこんハロチャオ!SPL代表のMnです。本記事は2023年8月14日(月)に行われた第14回SPLオフの結果記事となります。今回は「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」を用いての初のSPLオフでシングル32人、ダブル12人、見学4人、運営1人の計49人に参加していただきました。
皆さんご参加いただきありがとうございました!


シングル部門結果

1位 にしんさん
PT名:さいきょう
連撃ウーラオス・サーフゴー・カイリュー・ディンルー・ハバタクカミ・霊獣ランドロス

2位 ガッサさん
PT名:なし
パオジアン・カイリュー・ハバタクカミ・一撃ウーラオス・キョジオーン・サーフゴー

3位 showさん
PT名:なし
ドヒドイデカイリューヒードラン・ハバタクカミ・サーフゴー・ガブリアス

4位みなもとさん
PT名:キノコ投げます。テラスタルケアしてネ♡
サンダー・連撃ウーラオスカイリュー・ディンルー・アラブルタケ・ハバタクカミ

ダブル部門結果

1位 No Faceさん
PT名:『霊獣雨』-Rの憂鬱より-
ペリッパー・イダイトウ♂・霊獣ボルトロス・霊獣ランドロスハッサムキノガッサ

2位 ユーカリさん
PT名:きりんさんとかめさん(レギュC産まれ)
リキキリン・コータス・テツノカイナ・イーユイ・ハバタクカミ・テツノツツミ

3位 ヌケさん
PT名:なし
パオジアン・ハバタクカミ・連撃ウーラオス・霊獣ランドロスモロバレル・テツノカイナ

4位 オニクモさん
PT名:なし
イダイトウ♂・化身トルネロス・ゴリランダー・ヒードラン・ハバタクカミ・テツノカイナ

全敗厨結果

シングル部門

ささわたさん
PT名:なし
ディンルー・テツノツツミ・サーフゴー・カイリューウルガモス・テツノカイナ

ダブル部門

めんでいさん
PT名:台風接近中
サーフゴー・連撃ウーラオス・化身トルネロスヒードランモロバレル・アノホラグサ

予選結果(敬称略)

シングル

イーユイブロック

パオジアンブロック

チオンジェン

ディンルーブロック

ダブル

コライドングループ

ミライドンブロック

決勝トーナメント(敬称略)

シングル


ダブル


全敗厨トーナメント(敬称略)

シングル


ダブル

KP

シングル


ダブル

会計

名札

今回の名札も前回に続いてSPL4年のはるかすさんに書いていただきました。ナンジャモ可愛いいですね~作成ありがとうございます!

スペシャルサンクス

今回のSPLオフではシングルの実況解説でヴィオラさん、ダブルの実況解説でよつばささんにご協力いただきました。
試合を盛り上げる実況とわかりやすい解説をありがとうございました!

終わりに

改めまして第14回SPLオフにご参加いただきありがとうございました!トラブルもありましたが参加者のみなさんのご協力があったからこそ無事に終われました。
終わってみて自分が運営として参加するSPLオフとしては今回が最後かもしれないと考える大学生活ってあっという間だなと感じました。
次回もみなさんのご参加心よりお持ちしております。
第14回SPLオフお疲れ様でスター!!!