SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

第74回むつめ祭SPL出店について

みなさん、おはこんハロチャオ!SPL代表のMnです。
昨年に続いて今年もSPLはむつめ祭に出店することになりました!
そこで本記事では第74回むつめ祭におけるSPLブースの企画についての説明となります。


むつめ祭全体についてはこちらからどうぞ
第74回むつめ祭


概要

日時

11/24(金) 12:00~19:00
11/25(土) 10:00~19:00
11/26(日) 10:00~20:00

会場

埼玉大学教育学部A棟112教室

アクセス

埼玉大学まで

最寄り駅の南与野駅から埼玉大学までは2.3km、徒歩だと25分ほどかかります。
南与野駅西口を出て左斜め前方のバス停から埼玉大学へのバスが出ているため混雑していない場合はそちらのご利用をお勧めします。
※画像はGoogle Mapより

埼玉大学に着いてから

駅から徒歩の方もバスを利用される方も基本的には正門から入場することになると思います。
入場後は下記のマップ内の59と書かれた建物を目指してください。こちらが教育学部A棟、SPLのブースがある建物になります。

下記のマップが教育学部A棟のマップになります。正門から入場された方は基本的に青丸から建物に入ることになると思います。
赤丸がSPLのブースとなりますので建物入って右側の廊下を進んでください。

企画内容

個別日程企画

1. 11/25(土) ポケモンカード大会(定員24名)
ポケモンカードスタンダードレギュレーションの大会を行います。
詳細・参加申請についてはこちらの記事からどうぞ!
saipoke.hatenablog.com


2. 11/26(日) ポケットモンスタースカーレット/バイオレット シングルバトル大会(定員20名)
26日にポケットモンスタースカーレット/バイオレットを用いたシングルバトルの大会を行います。
詳細・参加申請についてはこちらの記事からどうぞ!
saipoke.hatenablog.com


全日程企画

1. ゲームポケットモンスターシリーズのフリー対戦
ポケットモンスタースカーレット/バイオレットを用いたフリー対戦の他、指振りバトルやポケットモンスターソード/シールドを用いたフリー対戦などを行う予定です。数に限りはありますがSwitchの貸し出しも行っておりますので是非SPL員に挑戦してみてください!

2.ポケモンカードのフリー対戦
「大会で使いたい」「自慢のギミックを見せたい」「ただただ勝ちたい」などお好きなデッキをお持ちください!
デッキのレンタルも行っておりますのでスタンダード・エクストラレギュレーションお好きな方で是非SPL員に挑戦してみてください!

3. ぬり絵コーナー
SPL員お手製のポケモンのぬり絵ができるコーナーです!昨年は下記のようなぬり絵を製作しました!
年齢を問わず楽しめるぬり絵を用意してお待ちしております!

注意事項

  • 昨年と同様に今年もむつめ祭に参加するためにはチケットが必要となります。

お手数をおかけしますがこちらからお申し込みお願いします。

  • 個別日程企画について公共交通機関に遅延などが発生した場合、対戦開始時刻を遅らせる場合がございます。公共交通機関の遅延などによる遅刻は罰則にならない場合がございますので、SPLのTwitterにご連絡ください。適宜対応いたします。
  • ブース内で台を叩く、絶叫するといった他の来場者様の迷惑となる行為はお控えください。個別日程企画においてトラブルが起きた場合は主催者の判断で失格として退場していただく場合がございますのでご了承ください。
  • 電源には限りがございますのでSwitchを持ってご来場のお客様は充電を十分にしたうえでご来場ください。
  • 小学生以下のお子様とご来場の保護者の方々はお子様をSPLのブースに残して行くことが無いようお願いします。

最後に

今年のむつめ祭は昨年と比べ1.2日目が1時間早く終わりはするものの、大学祭の中では比較的に遅い19.20時まで企画を行っております。つまり講義終わりや他の大学祭に行ってからでも来場が可能ということです!
興味を持っていただけましたら是非ご来場ください。
SPL員一同皆様のご来場心よりお待ちしております!