SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

部内戦 結果記事

初めまして、1年のさーじです。今回は2019年5月20,22日にかけて行われた部内戦の結果になります。



初めての記事になるため読みにくさなどあると思いますが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。




対戦形式



今回はレーティングバトル準拠のシングルバトルにて対戦を行いました。




部内戦には15人の方が参加し、5人ずつでグループ戦を行い各グループから上位二人の方が決勝トーナメントに進出するという方式で行われました。


グループ戦


f:id:SaidaiPokemon:20190522215026p:plain

1位 ヒビキEXさん     2位 なすてんさん

f:id:SaidaiPokemon:20190522215013p:plain

1位 だいじゅーさん    2位 ゆぶねさん

f:id:SaidaiPokemon:20190522213057j:plain

1位 僕          2位 ぱんだぱさん


今回の部内戦、僕は受けループを持っていきました。




はい、分かってます。



そんな構築持ってくるなと、



しかしずっと前から受けループを使っていたためかもう受けループ
しか使えない体になってしまってました。しゃあない。




自分のいたグループでは全員2勝2敗という珍しい結果なりました。




というわけ(?)で順位決めはじゃんけんをすることに、ポケモンサークルがじゃんけんサークルになった瞬間でした。

ポケモン対戦もじゃんけんみたいなところあるので実質じゃんけんサークル 



そんなこんなで僕が1位通過、やったね。



決勝トーナメント


f:id:SaidaiPokemon:20190522215055p:plain


決勝トーナメントの結果です




1位はだいじゅーさん、2位は僕、3位はヒビキEXさんとなりました。おめでとうございます!!!




僕は準決勝でヒビキEXさんに当たりました。一度対戦をして負けていたので負けられない戦いとなりました。




残り、こちらがラッキーとミミッキュ、お相手がフェローチェカプ・レヒレまでもつれ込み無限に択ゲーを繰り広げました。




まーたこいつじゃんけんしてるよ




その結果、最後にフェローチェへの交代読みを決めた僕が勝ち決勝は後日となりました。




(我ながらじゃんけんが強いと思う一日でした)




日を改め22日、だいじゅーさんとの決勝戦です。僕は構築を変えずに受けループで挑みました。




やる気十分で挑んだ決勝戦



f:id:SaidaiPokemon:20190522232143p:plain



やべぇポケモンに当たりました。



回避と素早さが上がるたびにはげそうになりました。



そうはいっても元々オニゴーリに薄い構築をしていた僕の実力不足で、




どんどん上がる回避率に為す術なく3タテされてしまいました;;




最後に

このサークルに入り初めての企画で、みんなでわいわいしながらするポケモンは凄く楽しかったです。



今回、優勝できなかったのは凄く悔しく、PCLに向けまた頑張りたいと思う対戦になりました。



最後に、オニゴーリに負けた人はオニゴーリを育てなければいけないらしいので




ゆぶねさんにユキワラシを貰いました!大事に育てて立派なオニゴーリ使いになります。

f:id:SaidaiPokemon:20190522213103j:plain




SPLのアイコンがサイドンからオニゴーリになる日はそう遠くないと思いました。