SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

poketech大会レポ2015

どうもこんにちはこんばんはおはようございます。3年のともしです。

今回はダブるのと,むつめ祭の参考のため見学しに工大祭いってまいりました。

だいぶ個人的にいってきただけなんでレポ書くのもあれかと思ったけども

あほぃからの圧力で書きます。書かせていただきます。参加者は俺です。

poketechでは初日シングルの二日目ダブルだったんですが

モチベ的な問題で新規育成してさくっと(?)いけそうなダブルに出場しました。

当日寝坊して急いで大岡山に向かったので大変でした。

俺は寝坊で急いでいたのと、別の大会の孵化していたので

あんましツイット残してなかったです。すまぬ。

A~Dの4つのブロックに分かれ総勢30名弱(だと思う)の大会となりました。

俺はCブロックに。なんかいいブロックに入ったぽい。(大物)

予選の結果は・・・

俺はパーティ単位だと新規育成個体ばっかだったけど強そうで面白そうなパーティを参考にさせてもらって

割と真面目組んできてたんでなんとか勝てました。

うぇいぱで予選敗退。本人曰くなんか威張り、ムラムラし、ワンチャン狙ったんやとかなんとか。

こっからはトーナメント方式になります。


今回の俺の使用構築はこれ↓


決勝リーグの対戦レポはお相手のパーティのこともあるのでざっくりと。

初戦の相手はTN:まっつぁん★ さん。

初手相手のおいかぜに合わせてトリックルーム(エルテラゲンガーとは)。

トリルターン切れたターンに4-3となるも次のターンに2-2と数的にはどっこいに。

ただ、こちらはお相手の2体に強めなポケモンを1体残していて、もう一体もそこそこやれ、

お相手は一体のHPが半分削れていたので素直に押し込んで勝ち。

トーナメント2戦目はTN:あやせなる さん。

初手それなりの対面。トリルを決めて、押し込む。

しかし、お相手にうまいことやられてトリルターン切れて3-2も怪しい展開に。

それでも最後に択勝ちし、勝利。これで決勝へ駒を進める。

めちゃくちゃ喜びながら決勝。

お相手はTN:Scar さん。

お名前聞いたことあったし、予選で0-4で負けていたし、決勝の直前にお相手が今年の世界大会6位ということを知ってしまったしで割と絶望。正直、自分がここまで勝ちあがると思わなかったので、再戦するとは思いませんでした。

予選の対戦結果が先のものであったので、「スクリーンに晒されるwww」とか考えていました。

ただ、やっぱり折角ここまで来ましたので、当然全力で優勝を目指して戦いに向かいました。

初手対面はおそらくなかなか。強い人が相手であるということがわかっていたので、1ターン目に勝負を仕掛けることに。少しでも噛み合わなかったら、そのまま無様に負けるつもりの捨て身の覚悟でいきました。

結果それが成功し、1ターン目終了段階で4-2、さらにこちらが有利な盤面に。

流石にこの状況ではお相手も苦しくて、途中若干怪しいプレイングもありましたがそのまま押し切って勝利。

ということで結果  優勝 でしたー。

景品をもらえる順位がとれてよかったよかった。ポケモンorasサウンドトラックCDもらいました。

学祭の大会ということで活気があって楽しかったです!

優勝できてめちゃめちゃ嬉しかったし、むつめの参考にもなったし、満足です。

本当にうまくかみ合って優勝したかんじだけれども。いろいろ足りていましたね運とか構築とか展開とかいろいろ。

大会後は大岡山駅近くの店で味噌ラメーン食して、今話題?のCHALK診断杯の準備を急ピッチで進めながら帰宅しました。#(あほぃの本名)聖誕祭2015

(ラメーンのツイート並びに画像はありません。途中で気づきましたが面倒くさくなってあと準備終わってないのにラーメン食ってんなよと言われたくなかったのでやめました)

長々と書きましたけどオフレポは以上です。疲れた。

めんどくさいのに書き始めると真面目にとりくんでしまうからあまりよろしくない。

でも大会自体はたのしかったんで機会があったらまた行きたいですね。というか行きます。

それでは読んでくれてありがとうございました。おやすみなさい。

(自分{TwitterID,@tomoshi99}のブログに一応パーティ単位の考察記事を載せるかもしれません。需要あるかわからんし、とあるパーティを参考にし、そこから大きくは変更できなかったので書かないかもしれないけど)

はい、昨年のあほぃのブログをいっぱいコピペしながら書きました。文体がバラバラなのはそのためです(あほぃがそうやって書いているのと、自分の若干のオリジナル要素はですます調を意識しているので)。

因みに、途中うぇいぱ(キツ――イ!)のツイートがありますが、一緒ではなく彼は慶応大学矢上キャンパスの方へ遊びに行ってました。

というわけでここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは最後に、