SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

ポnewオフに行ったお話

8/18(火)に行われた、全国のポケモンサークル所属大学2年生の大会であるポnewオフに参加してきましたのでご報告をば。 #時系列 #今更

流石に1か月以上も前のお話なので関係者各位にご迷惑をかけるような間違いをしてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦を。

ルールはORASシングルとダブル。

SPLの方からは、

シングル部門にあほぃ、ラグ、だいじゅー、微動明王、とまと

見学部門にツナカン

という形で参加させていただきました。

恒例((?)の自己紹介報告。

あほぃ「SplatoonサークルSPLからやってきました。徹夜でイカやっていたのでめっちゃ眠い。」

ラグ「自慢は色違いのエムリット出したことです。」

だいじゅー「ネームカードが第十って漢字になっている。」

微動明王ポケモンを数か月ぶりにやる老害です。」

とまと「ポ一大会ではありがとうございました。 #シングルパ語れんのか?」

ツナカン「優勝します。(見学部門)」

まぁキツくはない...のではないでしょうか。

ぼちぼち対戦の方へ。部門ごとに4つのグループに分かれます(見学部門にはそのようななものは無かった)。7~6人中上位2人が予選抜けとのことですが、果たして気になる(ならない)SPLの面々の結果は...?

全員予選落ち。

はい。まぁ、奮いませんねSPL。

ちなみに予選グループ下位の人が送られる全敗厨トーナメントというものの方にも誰も行くことはなかったそうです。

はい。まぁ、目立ちませんねSPL。

その後は決勝トーナメントの進行や上映会を待ちつつサブイベントの1on1マルチ大会、ポケモンカードやカードゲームMagic:The Gatheringなどをして他大学の皆さんとの交流を楽しんでいました。

特にポケモン大好きMtGサークルであるところのSPLとしては、皆さんにMtGを布教しようと尽力したり、他大学のMtGプレイヤーとお話をしたり、タワーマジックというルールでみんなでわいわいプレイしたりととても充実した時間であったように思われます。

あと突然現れるSPL3年 #ミルホッグさん、こてっちゃん

上映会が始まります。トーナメントにこそ行けず存在感を示せなかったSPLですが、途中シングルバトルにおける解説役として我らがとまとが呼ばれたりもしていました。 #シングルパ語れんのか?という、挑発ともとられかねないタグの発祥であるところのとまとですが、果たして当の本人は見事シングル(パ)を語り、名解説役となることができたのでしょうか。はてさて。

そんなこんなで対戦会の方を楽しく終え、2次会へ移動。

もんじゃお好み焼 ぼたん さんの方へお邪魔させていただきました。

お好み焼きやもんじゃ、そしてたこ焼きもおいしく頂けるお店でした。

店員さんが2,3人しかいなかったのに50人近くで押しかけてしまい、お店の方がとても忙しそうであったように思われました。

だいじゅー「 #乾杯前のコーラ語れんのか?」

途中何故か(何故かではなく必然かもしれない)始まるラップ披露会。

いろんな方々が素晴らしいラップを披露され場も盛り上がる中、うちのサークルのあほぃにも指名が。

#あほぃラップ

俺は~埼玉大学ポケモンサークルSPLのあほぃ

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

参加されていた皆さま、運営の方々、今更となってしまいますが有難うございました。とても充実した時間を過ごすことができました。

来年もまた学年単位での集まりは開催されるのでしょうか?とても楽しみですね。

そしてそれまでに何人がポケモンモチベを維持あるいは回復するのか、気になるところ。