SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

今までの活動2

サークル内大会

訂正:サークル内大会行ったのが11月初めあたりの事だったので文化祭よりも先でしたm(_ _)m

サークルメンバー同士の交流を深める、明確にルールを決めた場で戦うことを目的として行われました。

wi-fiを使ってのバトルで、優勝賞品は色違いフリーザーでした。

【対戦上のルール】

シングルバトルフラットルール(禁止級伝説、幻のポケモンは使えません)

対戦相手のポケモンを同時に2体以上眠らせる事は原則禁止。(複数催眠)

所謂「ねこの手ループ」などの時間切れを狙う戦法(TOD)も禁止

同ターンに両者のポケモンが0匹になった場合

 →大爆発、滅びの歌等の効果による場合は該当技の使用者の負け

 →ブレイブバード等の反動ダメージを伴う技で相手を倒し、反動で倒れた場合は該当技使用者の勝ち

 →火傷、毒、天候等のダメージで両者同時に倒れた場合は引き分け

その他上記に当てはまらないような状況が発生した場合は、まあ相談してください。

【特別ルール】

サークル内にはプレイスタイルの異なる人もいます。

そうした方々にも(多少は)楽に戦えるようにするために使用ポケモンに少し制限をつけます。

具体的な話をすると以下に挙げるような、

どことなく強そうな環境トップのポケモンは大会内で使うパーティ内には最大2体までに収めてください

サンダー

カイリュー

ハッサム

エアームド

バンギラス

スイクン

キノガッサ

ラティオス

マンムー

ロトム

ガブリアス

クレセリア

ローブシン

ナットレイ

ウルガモス

ボルトロス

なんとなく列挙しただけなのでこれに関しての苦情も受け付けます。

(原文コピペ)

結果

サークル内大会

というわけで優勝はぽてでした!

全員がガチパというわけでもなく鋼統一や3犬3鳥の6匹といった面白いPTで来る人もいて楽しい大会になりました!

僕は負けましたが。

また機会があったら第二回もやっていこうと思います。今度はダブルとかでも面白そうですね。