SaidaiPokemonLaboratory

埼玉大学ポケモンサークルの公式ブログです

SaidaiPokemonLaboratory

今までの活動

ブログ始める以前にあった大きな活動をまとめときます。おそらく今書かないと今後紹介する機会無いと思うので

漫画団主催大会凸

11月の文化祭で漫画団の方たちが世代統一大会を開いてくれたので埼大ポケサーで殴り込みに行きました!

【ルール】

●1~5世代の中から好きな世代を選び、その中だけでPTを組む

●600族(ガブリアス等)、準伝説(サンダー等)は2匹まで

●4人グループの中で勝ち抜き戦を行い1~4位を決める

●1~4位グループに分け、再度勝ち抜き戦を行う

参加人数がたしか30人くらいで、各グループの決勝戦では偽トロを使ってPC画面に対戦の様子を映していました。

対戦実況の方も入ってくれたのでかなり盛り上がりました!

優勝者には賞品として漫画団が相棒ポケモンを描いてくださいました。

(ちなみにこのときの優勝者は初代パ使いで相棒はゴローニャ。イバン解禁以前の話でしたから驚きです!)

こんな感じで参加者全員が楽しむことができました。

ずいぶん遅くなりましたが改めて漫画団さんありがとうございました!

思ったより長くなってしまったのでPTC交流会、サークル内大会、poketech大会は今度書きます。

え?埼大ポケサー?

・・・・・・・

あっさり負けました (^^;)